Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."

スポンサーサイト

posted at --:--

2007-04-12-Thu

Mohe Mohe Just Do It

posted at 03:25
皆さんは、滝野川の商店街からちょろっと横道に入ったところにある、インド料理店「サラサ」をご存知ですか?
お店が開店したのは一、二年くらい前でしょうか。
開店後、一部の部員の間では、あの店は果たしてどうなんだ、うまいのかまずいのか、でも全然お客入ってないし…等々、しばらく物議を醸していたようですね。

そんな噂のお店に、僕もついこの間、初めて足を踏み入れる機会を得ました。

あのね、ここおいしいですよ普通に。
夜の時間帯は、カレー+ナンorライス+スープのセットが800円~1000円。
さらに昼の11時半~15時は、ランチセットのカレー+ナンorライス+スープ650円。
授業の合間や学校帰りに気軽に来られる位置にあって、このお値段でおいしいカレーが食べられるのですから、なかなかに満足度の高いお店だと思います。

お店の人たちもいい人ですし。
気さくなインド人(おそらく)のコックさんと、かわいらしい中国人もしくは韓国人(おそらく)のウエイトレスさん。
他にもスタッフいるのかな?
知らないけど、きっといい人に違いない。

ぜひ一度行ってみて下さい。おすすめです。

というわけでここからが今日の本題。

このお店の、そのウエイトレスさんなんですがね。
おそらく、中国か韓国からの留学生の方じゃないかと思われるのですが、とにかくとても可愛らしい感じのおねえさんで。

先日お店に行った際に、皆でインドの瓶ビールを頼んだんです。
ところが栓がされたままのビールを運んできたっきり、彼女、栓抜きを持ってくる様子がない。
なのでそのことを指摘したんですよ。
そしたら、うっかり失念していたんでしょうねえ、

「えっ?!あっ、ああー!ゴメンナサイ…!」

と言いながら両手で顔を覆い、

恥ずかしそうに栓抜きを取りに行ってしまいました。




キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!


は  げ  し  く  モ工エエェェ(*´д`*)ェェエエ工



いやー、個人的には久々に超弩級のを喰らった感じです。
その場にいた女子も含めて、思わず皆で「かわいいー」と口走ってしまったくらいですから、その破壊力たるや相当なものだったと思います。

しかし何がすごいって、一歩間違えたらブリっこキモッ!てなことになってもおかしくない仕草と、それに付随する一連の流れをごく自然にやってのけ、あまつさえ僕らに「かわいいー」と口走らせたことですよ。
なんていうんでしょうか、まるで宮崎駿的ヒロインが宮崎アニメの中で見せる、ブリブリに見えないブリブリな仕草のような、そんな自然さだったんです。

…あれ、これ例え合ってる?なんか何が言いたいのかよくわからん感じになってるな。

まあともかく。
良い。
実に良い。
いいもん見させてもらいましたわ。

そんな萌えっ娘ウエイトレスさんのいるお店に、あなたも是非。

Mohe!! Mohe!!



余談ですが、このウエイトレスさんとインド人(おそらく)のコックさん、二人は日本語で会話しているようです。
単に二人の共通語が日本語だから日本語で会話してるってだけなんでしょうけど、なんだか不思議な絵でした。
滝野川なのに、とてもグローバルな何かを感じることが出来るお店に、あなたも是非。

Mohe!! Mohe!!
スポンサーサイト

COMMENT



2007-04-15-Sun-18:06
私、昨夜行って来ました!!お会計の際、2400円を2200円と聞き間違えてしまい、思わず「えっ?!あっ、ああー!ゴメンナサイ…!」と言いながら両手で顔を覆ってしまいました。

もっと早く開拓したかったです・・・。

2007-04-18-Wed-02:13
をを!ようこそいらっしゃいまし。

聞き間違いマーノ萌え~(笑)
ホント、もっと早くに知っていればね。おいしいもんな。惜しいことしてたわー。

2007-04-19-Thu-02:26
確かに、外国人が日本語で会話してるのは、違和感あるね。
宮崎アニメの例えは、ナイスです。

戦前日本が統治した、何処かの国(失念)は部族間で会話出来る共通言語がなくて、強制的に習わされた日本語を、共通語として便利に使用してたとか。

余計な薀蓄でした。

コメントの投稿

HOME
ADMIN >> LOGIN
