Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."


posted at --:--

2007-03-09-Fri

アメリカン・コーヒーの謎

posted at 03:40
すごいや、Google先生!
本当にGoogle先生は何でも知っているなあ。

やはり、アメリカン・コーヒーはお湯割りブレンドじゃあございませんでした。
以下、Wikipediaの「コーヒー」の項から抜粋。

アメリカン・コーヒー
水で薄めたコーヒーの事ではなく、浅煎りの豆を使用したコーヒー。一般的なコーヒーで、バリエーション・コーヒーの一種とは言い難いが、喫茶店などでもコーヒーの種類の一つとして客に認知されている。薄いコーヒーと認識されているが、起源としてはアメリカで一時期コーヒー豆の高騰により少ない量でもおいしく飲める浅煎りを用いたコーヒー。通常は砂糖、ミルクなどを入れずブラックで飲む。


他にこんなページも見つけました。

その他いくつか情報を拾ってみた結果、つまるところ本来のアメリカン・コーヒーとは、即ち
浅く煎った豆を使い、ドリップ式で薄めに入れたコーヒー
ということらしい…!

いやー、おかげさまで萎えずに済みました。
引き続きアメリカンコーヒー萌えでがんがっていきたいと思います。


あー、スッキリしたぁ(´ω`)

COMMENT



コメントの投稿

HOME
ADMIN >> LOGIN
