Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."

スポンサーサイト

posted at --:--

2007-03-01-Thu

大吟醸 めぞん一刻

posted at 03:53
今日バイト先で、休憩室に置いてあったビッグコミックを読んだ。
恒例の、高橋留美子の読み切りが載ってた。

マンガの後にプレゼントコーナーがあって、そこで景品になっていたのがなんと「大吟醸 めぞん一刻」というお酒。
高橋留美子の名作『めぞん一刻』と日本酒のコラボという世にも奇特な逸品。
ラベルにヒロインの音無響子さんが描かれてるんですね。

いやー、こんなのがあったんだ。面白いことを考えるもんですなあ。
社長さんがファンだったりするんだろうな。

僕も一時は気持ち悪いくらいにめぞん一刻マニアでしたので、否が応にも気になってしまいます。
どんな味がするのかなあ?

しかし、送料込みで6000円弱となると、ポンと気軽に買う気にもならず…。
うーん、悩マシス。でも、ぜひ一度味わってみたす。

スポンサーサイト

COMMENT



2007-03-02-Fri-00:33
めぞん一刻で日本酒といえば一ノ瀬さんのイメージじゃありませんか?
二人三脚のごほうびとか(笑)

五代君は幸せ者

2007-03-03-Sat-01:52
四谷さんはいいキャラですねぇ~。って会って話しましたね。
これは「吟醸 あぶさん」を凌ぐマニア度ではないでしょうか?

山田錦で作られたお酒は有名ないしは値の上がるものも多く、わざわざ米の銘柄まで公表するほどなので味は上々だと期待したいですね♪

とりあえず、春合宿に持ってくる酒を真剣に吟味したいと思います。

2007-03-10-Sat-12:10
>*
そうそう、一ノ瀬さん。
一升瓶抱えて「わははははは!」
子供の運動会で「わははははは!」
駅のホームでも「わははははは!」
そんなに宴会が楽しいかと思ったこともあったけど、楽しいよね。しょうがない。
あと、一ノ瀬さんの旦那は影が薄い(笑)

>NaR
四谷さんはヘビおじさんです。

普通においしいお酒なんだろうねえ。
6000円はたく価値はあるんだろうけど、いかんせん経済事情が…
機会があったらそのうち買うので、そのときは是非一緒に味わいましょう。

コメントの投稿

HOME
ADMIN >> LOGIN
