Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."

スポンサーサイト

posted at --:--

2006-08-28-Mon

脳内妹

posted at 03:05
脳内妹とは何か。
其れ即ち、現実には存在せず、ただ己の脳内のみに棲む妹である。
早い話が妄想ですな。

ちなみに類義語には脳内彼女、脳内嫁等々があるそうです。

確か、
「古荒さんち、妹さんはいないんでしたっけ?」
「いない。弟はいるけどね…あ、でも脳内妹ならいるよw」
的な話の流れでこの単語を使ったんですよ。
今日。


さて実際のところ、僕の脳内に妹はいるのかどうか。

そんなことは僕のみぞ知る。
ので、以下脳内会議。

自分では、冗談のつもりで言ったんです。脳内妹なら云々の発言。
いえ、ですからそんな奇体な妹は持っていないつもりなんですよ。自分では。

少なくとも表層意識の上では、んなもんいない!と断言できます。

ですが、深層心理では…。

自分のことって、往々にして自分でもよく分からなかったりするものです。
もしかしたら、僕の気がつかない無意識の内に、脳内妹が秘かに暗躍しているのかも知れず。
もし、もしそうだとしたら、僕の脳内には脳内妹がいるってことになってしまいます。

さあどうしよう。

ここに至り、僕は僕の脳内に脳内妹が棲んでいることを完全否定する術を失い、
したがって、僕の脳内には脳内にだけ棲む脳内妹がいる「かもしれない」という結論を得るのです。

うーん…。


ところで、こんな気持ちの悪いことを書いている僕のことを気持ちの悪い人だと思ったあなた。


あなたは多分、まともな人です。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
ADMIN >> LOGIN
