Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."


posted at --:--

2006-11-19-Sun

本妻と二号、そして三号

posted at 16:14

アルトサックスを買ったのが約二年前で、それ以来、せっかく買ったのだからと、何かと使う機会を設けるようにしてきました。
でも実のところ、アルトとテナーで使用頻度の割合はそんなに変わらないと思うんですよね。
自分的には、アルトとテナーとソプラノを、だいたい4:4:2くらいの感じで使ってたつもりなんですが…。


ところが、今の一、二年生の中には、「古荒はアルトサックスの人」だと思っている人が、ちょっと意外なくらいに多いみたい。
近頃、そういう声を耳にすることがままありまして。
で、話を聞いてみると、テナーを吹いているところも見てはいるけど、どちらかというとアルトの印象が強いッス、という意見が大勢を占めているようです。

(・A・)イクナイ!

違うんですよー、テナーの人なんですよー。
少なくとも自分の中ではテナーがメインのつもりです。
確かに合宿などでは、ごく自然にアルトとして班に組み込まれてたりする昨今ですけどね?
でもそれは人数のバランスの問題とかのせいであって…。
それにどう考えてもアルトが一番ヘタクソだし。コントロールできね!

この記事のタイトルに当てはめて言うなら、

本妻=テナー
二号さん=ソプラノ
三号さん=アルト

これですよ!アルトは三番手( ´ー`)y-~~


…当てはめてから思ったが、この例えはなんだか(・A・)イクナイ!

まあ、そんなわけなので、しばらくテナーをがんがってみようと思いますた。
とか言いながらアルトでDonna Lee練習してるけど。


COMMENT



2006-11-19-Sun-18:45
へぇー。
面白いね。俺はてっきり
本妻=マウス / 弐号さん=キーボード/ 参号さん=EWI
だと思ってたよ。誤解してたみたいだ。

2006-11-19-Sun-19:01
毎度毎度、人をおちょくるコメントをどうもありがとう。
>本妻=マウス / 弐号さん=キーボード/ 参号さん=EWI
それとこれとは話が別だよ。サックスの話をしてるんじゃないか。
だいたい、それを言うなら
本妻=マウス / 弐号さん=キーボード/ 参号さん=ゲームパッド
ってとこだな。EWIなんて、悪いけど友達以下だね。
しかしこれにも異論がある。マウスやキーボードなんてのは、いわば手足にしか過ぎないんだよ。愛しいのは本体だ。したがって
本妻=デスクトップ初号機 / 弐号さん=デスクトップ弐号機
参号さん=VAIOノート / 四号さん=W-Zero3
これが正解だ。ちなみに今は専ら四号さんに夢中。
やはり誤解があるようだな。

2006-11-19-Sun-21:18
うーん、やっぱり誤解してたみたい。

2006-11-20-Mon-00:35
僕も鍋つれてってください。
日記とは、何の関係もないけど。

2006-11-20-Mon-00:59
個人的にならいつでも付き合いますけど。
若者達と行くなら、君が来てるときになんとなくそういう流れにならない限り、難しいかもね。
僕もほとんど乗っかってるだけだしねえ。

2006-11-20-Mon-01:22
浅井たんと二人っきりでいいよ。
僕のGガンダム知識をひけらかそう。

コメントの投稿

HOME
ADMIN >> LOGIN
