Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."


posted at --:--

2006-11-18-Sat

高田馬場 べんてん

posted at 14:35
昨日は、なるさんが一年生の若武者を引き連れて、高田馬場の「べんてん」というつけ麺屋さんに行くというので、ついていってみた。

この「べんてん」、うまさと量の多さがウリらしい。
で、その量なんだけども…

普通盛りで350g。通常の2倍以上の量とのこと。こんな感じ↓


さらに、中盛りになると650g!通常の4倍…↓


もう、どんぶり一杯丸ごと麺のみ。うへぇ。

さらにこの上に、なんと大盛り1kg(通常の7倍)というメニューまで!
ただし「初めての方はご遠慮下さい」という注意書きが添えられていました。
ま、そりゃそうだよねえ。

若武者三人となるさんは果敢に中盛りにチャレンジ。全員、見事平らげていました。
っていうかなるさん、アンタ食うの早すぎだよ!半端ねえよ!

僕と、あと同行した女子二人は普通盛り。
僕もねえ、往時は餃子40個とか食ってましたが、年齢と体調とポジションその他諸々を考えて、冒険はやめておきました。
でも充分お腹いっぱいだったわよ。それにおいしかったし。
中盛りなんか頼んだら、味を楽しむ余裕がなくなりそうだ…



ちなみに昨日は、"通常の3倍のスピード"でおなじみの、シャア・アズナブルさんの誕生日だったそうです。

COMMENT



2006-11-18-Sat-21:01
まだ、土曜授業あるんだね

2006-11-19-Sun-02:56
いや、ないけど。なんで?あ、これ昨日(金曜)の話だよ?

2006-11-19-Sun-16:06
つけメンは、食べるべき麺が裸の状態で目の前にあるから、大盛だと食べる前から、その量に萎縮してしまう。

コメントの投稿

HOME
ADMIN >> LOGIN
