Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."

スポンサーサイト

posted at --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-30-Sun

Chick Corea!!

posted at 23:14
070930_1.jpg

チック見たでよー!

いやー何がすごいって、演奏は言わずもがなで、それだけじゃなくMCがすごい。
多分全体の1/3くらいはしゃべってたんじゃなかろうか。
当然英語でのMCなのですが、これがまた面白いんですよ。
僕の英語ヒアリング能力なんてほぼゼロに等しいですけど、それでも面白いと思うくらい。

僕が見たのはトリオでのステージで、ベースがジョン・パティトゥッチ、ドラムがアントニオ・サンチェスでした。
パティトゥッチは笑い上戸らしく、チックのMCにバカウケしてますた。
あとチックに紙飛行機の折り方を教えてた。
アントニオ・サンチェスはチックにムチャ振りされて、ちょっと困惑してたのが印象的だったなあ。

って、もまえは何を見に行ったのかというね。

でもとりあえず、アントニオ・サンチェスがヤヴァイ。すげかった。
チックとパティトゥッチは、CDで聴いたことあるようなフレーズが生で炸裂してました。当たり前なんですけど。

そうそう、もしかしたらアンコールでベタにスペインやるかもなーと思っていたら、案の定ベタにやってくれましたよ。
これはやっぱり嬉しかったなあ。

最初から最後まで一切飽きさせることなく、演奏でMCで存分に楽しませてくれました。
なんというか、チックはミュージシャンとしてだけではなく、エンターテイナーとしても一級なわけですね。
観に行った甲斐があったわあ。

そんなファットで愉快なチックおじさんに乾杯!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
ADMIN >> LOGIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。