Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."

スポンサーサイト

posted at --:--

2007-05-28-Mon

本当に買っちゃった

posted at 10:39
先日ついカッとなって行った秋葉原で、欲しいと思っていたiPodが“未使用中古品”とかいう大いなる矛盾を孕んだ看板を掲げて安く売られているのを見かけ、ついカッとなって後のことは考えずに買ってしまいました。

開けてみると、中身はしっかりラッピングされたままで、どうも本当に未使用みたい。
他にも同じような未使用品がいくつか並んでいたので、どこか正規でないルートからまとめて入荷したものなんでしょう。
倒産した店の放出品とかかな。
ま、秋葉原ではよくあることだし、モノもちゃんと使えているので、
細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!!

実際に使ってみると、カラー画面になって機能も増えたせいか、僕がこれまで使っていたものと比べて若干動作が重いですね。
特に曲の再生中は反応が鈍く、明らかに引っかかる感じ。
前のはこんなことなくて、いつだってsakusakuだったのにィ!

ま、それまでのmovaに比べて激しくモサモサ動作だった、初期のFOMAと似たようなもんか。
むしろあのモッサリ感よりは全然マシ。慣れれば気になるほどじゃないし。

それ以上に、細かいところが改善されてるのが良いですね。
地味に一番嬉しいのが、曲間に必ず入ってしまっていた無音部分が入らなくなったこと。
ライブ盤のアルバムなんかを聴いているときに、曲と曲の間で音が一瞬途切れるのがどうにも気になっていたのですが、これでスッキリ!

また、アーティストやアルバムなどを一覧から探すときに、スクロール中に頭文字が表示されるようになったので、やべスクロールしすぎたぁというようなことが減りました。
他にも、検索もできるようになりましたし、アラーム&スリープタイマーも付いたのねこれ。

あとは、曲の再生中に簡単にリピートやシャッフルの切り替えができるといいんだけどなあ。
いちいち設定画面まで行かないといけないのが、前々からちょっと面倒だなと思ってまして…。


目下、手持ちのCDを片っ端から取り込んでいます。
部屋にいるときはひたすら取り込み作業です。
もう全部入れます。そのための80GBです。

面白そうだから、今度なんかビデオも入れてみようっと。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
ADMIN >> LOGIN
