Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."


posted at --:--

2008-04-19-Sat

ぼくちゅう

posted at 00:48
ぼく、ピカチュウ!

の略じゃないよ?


現在公開されている映画で、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』というのがありまして、これがちょっと気になっててですね。
70年代のとある田舎町を舞台に、高校生のグループと駐在さんがイタズラ合戦を繰り広げるというお話で、なんか面白そうだなーと。

で、映画自体は未見なのですが、先日本屋さんでこれの原作本を見かけました。
買おうかなとも思ったんですけど、そもそもこの本、ブログ小説を書籍化したものなんですよ。
だったらブログを読めばいいんジャマイカということで、読み始めてみたところ、これが予想以上に面白い。

ネット上ではすでに一年以上前から相当話題になっていたようなのですが、恥ずかしながら私、寡聞にして存じ上げず。
電子の城とまで呼ばれたこの私がッッ…ってまあ、それはどうでもよいんだけどもね。

HOME
ADMIN >> LOGIN
