Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."


posted at --:--

2007-09-30-Sun

Chick Corea!!

posted at 23:14
070930_1.jpg

チック見たでよー!

いやー何がすごいって、演奏は言わずもがなで、それだけじゃなくMCがすごい。
多分全体の1/3くらいはしゃべってたんじゃなかろうか。
当然英語でのMCなのですが、これがまた面白いんですよ。
僕の英語ヒアリング能力なんてほぼゼロに等しいですけど、それでも面白いと思うくらい。

2007-09-29-Sat

淳二!!

posted at 23:51
そうそう、危うくすっぽ抜けるところでしたが、この日は稲川淳二のライブに行ったんでしたよ!
で、翌日チックを見るっていうね。
夢のような取り合わせ。

淳二氏の怪談は、音源(笑)ではあれこれ聞きかじっていたんですが、生で見るのは初めて。
いやーすごいねえ。
本当に名人芸ですよ。
これでこの人、怖い話をするのが本職というわけじゃないっていうんだから…いや、今やこれも本職みたいなものなのかもしれませんけどね。

改めて思ったのは、擬音の表現がとても上手いということ。
ともするとネタにされがちな部分ですが、生で聞くとこれが結構な迫力です。
彼の発する擬音でドキッとする場面が多かったなあ。

2007-09-28-Fri

華麗ライス

posted at 23:53
070928_1.jpg

ちもさん宅で、ちもさんお手製のカレーをいただきながら曲決め。
ウマス!!

カレーに夢中になりつつナポレオンに熱中し、危うく終電を逃すとこですた。
あぶねぇあぶねぇ。
決めるべきことも決まりきらない状態であわてて帰ったのですが、なんとかなったようでなにより。

2007-09-25-Tue

神の教え

posted at 22:47
070925_1.jpg

今年も学祭でこの人とバンドをやらせていただきます。

彼は以前、こう言ったものです。

この世には二種類の曲しかないんだ。
すなわち「名曲」と、名曲ではない曲、「凡曲」だ。



今回彼とやるバンドも、すべて名曲揃いでございます。
当然凡曲なんてございません。
神が御自らご推薦の名曲もやりますよってに。

2007-09-13-Thu

家主の地位

posted at 23:19
とあるバンドの夕食兼曲決め。

(´-`).。oO(早く食えよなぁ)
(´-`).。oO(なかなか曲決め始められないじゃん)
(´-`).。oO(M背待ちとかさぁ…)

この後、とても和やかなムードの中、曲決めが行われました♪
いやほんとに。

超ザビヌル

posted at 00:57
。・゚・(ノД`)・゚・。

ザビヌルが亡くなっちゃったよ!

最近は青二才禁止な雑誌『Z』の表紙モデルを務めたりもしていたジョー・ザビヌル。
一時期、ウェザー・リポートの曲をやる機会が多かったこともあって、この人への思い入れはそれなりに強いんですよね。
また一人、生演奏を聴けない人が増えてしまったなあ…。
悲しいことです。

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2007-09-10-Mon

パ(´・∀・`)ヘー

posted at 23:48

ミルキーウェイにて。
野郎三人でカワイコちゃんを囲んでパフェった。

パフェるというと一年の頃、当時二年の先輩たちと一年生数人で「パフェ食べ隊」なるものを結成し、何かというとパフェを食べていたことがあったなあ、とか思い出した。
最近異国へ旅立たれた、サカイノという御仁がいましたけれども、彼が大の甘党で。
一番ヒドいのは、そのサカイノと二人でデニーズに入り、野郎同士でごく普通にパフェだけを食べたり…ってこの話ブログ上のどこかに書いた気がするよ!
まいっか。

脳内メーカー

posted at 03:18
なんかやってみた。
漏れの脳内はこんなんなってるYO!

2007-09-09-Sun

エヴァとソヴァ

posted at 23:50
昼。
深大寺で蕎麦。
鱒の塩焼きと野草の天ぷらが美味でした。
蕎麦は…あれ?

夜。
池袋でヱヴァンゲリヲン新劇場版。
やはり何かと感慨深いものがありましたが。
どうしても、旧作から変化したディテールを見ていく視点になってしまうんですよね。
決してお話として楽しんでるわけじゃない。
だって話の筋知ってるし。
次回以降はストーリーも少しずつズレていくらしいのですが、導入である今回は、基本的に旧作をなぞっているだけ。
そりゃそんな視点にもなるわ。
ただまあ、それでも見る価値はありましたわよ。

そういや、結城比呂が改名して優希比呂になってた。
いつの間に改名したんだろ?

2007-09-07-Fri

魂のつぶやき part5

posted at 03:16
台風怖ぇー

エヴァ缶

posted at 02:10

全部で6種類らしいんですけども。
残る1本、ゲンドウ&リツコをゲトしておかなかったのが、今になってたいそう悔やまれます。

そういえば、映画の新作は意外と評判が良いみたい?

2007-09-04-Tue

魂のつぶやき part4

posted at 00:37
今、なんとなくこのブログを読み返したんだけどさ、ことごとく下らないことばかり書いてるなあ自分…。

まあ、下らないことを書くための場だからいいんですけど!
どこまでいっても下らないよ!
ってことは上る一方ってことか?
右肩上がりだなこのブログ!

…いやいや待て待て。
下らないだけで、上るとは限らないもんな。
ずっと平坦かもしれんもんな。
ずっと平坦。
ずっとフラット。
ずっと♭。

いいね!
♭は好きです!
♯なんかくそ食らえ!
すまんそれは言い過ぎた!



はいはいわろすわろす

2007-09-03-Mon

魂のつぶやき part3

posted at 23:59
ニアたんモユルス!(`・ω・´)

魂のつぶやき part2

posted at 20:28

そういえば第二期、決まったらしいですな。

魂のつぶやき

posted at 19:54

けこたんとでぇとしてえ…

2007-09-01-Sat

01大集合 2007夏 ~早く社会人になりたァァい!~

posted at 02:14

同期会やりますた。
実は全員集合するのは、彼らの卒業以来初めて。
だから二年半ぶりか。
いっつも誰かしらいないんですよね。
そこら辺はほら、素敵なくらいに間の悪い人が多いもんで。

今回は奇跡的に全員揃うことができました。
たとえ事前に予定を合わせることができても、いざ当日になったら何があってもおかしくないと思ってたんですけど、良かった良かった。

現役時代は同期飲みをしたところで一個も盛り上がることのなかった我々。
むしろ阿呆なセッションでもしてた方がマシなくらいでしたので、久々に会ったところで、飲みってどうなんだろうと多少心配してました。
が、ふたを開けてみればそれなりにトークも弾んでましたし、普通に楽しかったっす。
まあ、昔だったら敢えてしゃべろうともしなかったようなどうでもいい話題でも、普段顔を合わせてない分だけ、楽しくおしゃべりできたってところでしょうか。

HOME
ADMIN >> LOGIN
