Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."


posted at --:--

2007-08-17-Fri

not メイドカフェ, but カフェ

posted at 23:19
メインで使っているPCのHDDのうち、一個がぶっ飛んだので、替えを探しにバイト帰りに秋葉原に寄った。
ジャンク系のお店をグリグリ回り、適当なものを見つけて1000円ちょいで購入。
さて、ひと休みして帰るかなーなんてブラブラ歩いていたら。

カフェ発見。

いや、メイドじゃないです。
メイドカフェなんてあんた、今やアキバには掃いて捨てるほどありますがな。
そんなの珍しくも何ともない。

そうじゃなくて、チェーン店のコーヒーショップでもない、ごくフツーのカフェがあったもんだから、「あれまこんなところに!どしたのアンタ!珍しい!」とばかりにちょっと気になってしまいましたの。

確かココには、前からコーヒー屋さんはあったと思うけど…でも前はどっかのチェーン店じゃなかったかなー、いつの間にこんな店ができたんだろう?とかなんとか思いつつ、せっかくだから入ってみる。
前日の夜に冨田ラボのPVを見て、ちょうど「あーッ!カフェでボーっとしてーッ!タバコふかしながらボーっとしてーッ!」という衝動にかられてましたし。

店内はフツーにオサレな感じのカフェでした。
客層も、聖地巡礼に来ている感じの人は少ないし、何よりOL風おひとり様女性がちらほらいるのが、非常にアキバ的でない。
聖地・秋葉原において、未だかつてこれほどまでにアキバ的でないお店があっただろうか!いや、ない!(反語)

なんだか面白い空間。
いろんなことを少しずつ間違えちゃってるような。
でも、秋葉原って良くも悪くもアキバ的なお店ばっかりだから、逆にこういう店も需要があるのかもしんまい…。
そんな思考を巡らせながら、タバコをふかしてましたとさ。

コーヒーは、苦みと酸味のバランスがちょうど良くて、とても飲みやすかったです。
美味しゅうございました。

cafe MOCO

あーここ、無線LAN対応なのね。
そういうところはアキバ的かも。

HOME
ADMIN >> LOGIN
