Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."


posted at --:--

2007-05-28-Mon

アジエンス矢野

posted at 12:05
テレビを見ていたら、カップコーヒーのCMでロン・カーターが登場してウホッ!となりました。

そのわりとすぐ後に、今度はアジエンスのCMで矢野沙織が登場して激しくビクーリしました。

ロンの方はCMに出てるのを知っていたのですが、さおりんもCMに起用されてたなんて。
しかもアジエンス。
いや、良いと思うんですけどね。

ジャズメンが流行ってんのか?

本当に買っちゃった

posted at 10:39
先日ついカッとなって行った秋葉原で、欲しいと思っていたiPodが“未使用中古品”とかいう大いなる矛盾を孕んだ看板を掲げて安く売られているのを見かけ、ついカッとなって後のことは考えずに買ってしまいました。

開けてみると、中身はしっかりラッピングされたままで、どうも本当に未使用みたい。
他にも同じような未使用品がいくつか並んでいたので、どこか正規でないルートからまとめて入荷したものなんでしょう。
倒産した店の放出品とかかな。
ま、秋葉原ではよくあることだし、モノもちゃんと使えているので、
細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!!

2007-05-24-Thu

ハルヒダンス

posted at 18:28
ついカッとなって秋葉原に行きました。

公園で、あまりアキバ系には見えないお兄さん達と、メイドカフェで働いてそうなお姉さん達が、一生懸命ダンスの練習をしていました。
なんだろうと思って、一服がてらしばらく遠くから眺めていたのですが、途中でどうやらハルヒダンスの練習だということに気が付き、何とも言えない生温い気持ちになってその場を後にしました。

ハルヒダンス↓



あーあ、お酒が飲みたい。

前から薄々感付いていたことですが

posted at 02:18
僕から楽器を取ったら、単なるアキバ系以外の何物でもないですね。
しかもかなりヌルめの。うわあ。
楽器に触れない状況に強制的な形で置かれてみると、強く思い知らされますわ。


無駄に動きのある絵で収まってるMが小憎らしい。

2007-05-23-Wed

萌えた

posted at 01:44
とか言ってるバヤイじゃないんですけどね。

昨晩燃えたらしいです。お隣の部室。

そちら側の壁際には、管楽器が並べてあるわけでして。
学校側の許可の下、副部長くんが確認に行ったところ、そばにあったリードが焦げていたとかなんとか。
被害のほどが気になって、気にし出すと鬱まっしぐらな勢いなのですが、学生は当面立ち入り禁止だし。
そもそも保険屋さんがチェックするまでは触れないらしいし。

その上明日から、我が校もめでたく麻疹による全面休講っていうね。

なんなのか。

どうでもいいけど、さっきwikiでたまたま大正大学の項を見たら、早速萌え情報がうpされてやんの。
どんだけだよ。
どんだけ早いんだYO!


あー、なんだかここ数日、全然疲れがとれま千円。
ちくちくと蓄積しています。

そうだ、暇人さん。近々酒を酌み交わそうジャマイカ。

脈略もありま千円。

お金もありま千円。

壱萬円を十枚くらい欲す。

すみま千円。

野口英世よりも夏目漱石の方が好き。

2007-05-18-Fri

今日のお酒

posted at 01:06



久保田も作ってる酒蔵さんのお酒、朝日山がおいしゅうございました。
それと変わり種ですが、スパークリング日本酒の「ゆきくら」もおいしゅうございました。
真ん中のあやしいサックスおじさんのラベルは、新潟の地ビールです。これもおいしゅうございました。

おねえさん方の手作りハンバーグもおいしゅうございました。

今日は総じておいしゅうございました。
2007-05-01-Tue

加賀百万石の旅 まとめ

posted at 23:45

  • 金沢はとても雰囲気のある良い街

  • さすが北陸の小京都

  • と同時に小トーキョーでもあった

  • 109があったのにはちょとビクーリ

  • なにげにゲーマーズも見かけてしまってビクーリ


  • 言葉がまたいいね

  • 関東と関西、両方の発音や言葉が混ざってる感じ

  • そしてどこか素朴な感じ


  • 音楽系のイベントをよく目にした

  • 音楽が盛んな街なのかな

  • 宿のそばにもジャズ系のライブハウスがあったよ

  • 地味に凄い人が来てるっぽい


  • ごはんは居酒屋「いたる」に感動した!

  • 飛び込みで入ったんですが、ガイドブックでも紹介されてる店みたい

  • 魚料理がすんごいうまいでやんの



加賀百万石の旅 三日目

posted at 23:30

帰りがけ、富山・五箇山の相倉合掌造り集落へ立ち寄る。
五箇山の合掌造り集落は、岐阜の白川郷とともに世界遺産に認定されているそうで。
世界遺産ですよ世界遺産!

ちなみに合掌造り集落としてTVなんかで見かけることが多いのは、白川郷の方かな。
白川郷はここからさらに南下したところにあります。

HOME
ADMIN >> LOGIN
