Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."


posted at --:--

2007-04-30-Mon

加賀百万石の旅 二日目 その6

posted at 23:21

長町武家屋敷跡へ。
江戸時代のお屋敷町の街並みを今もとどめている一帯です。
風情がありますなあ。


加賀百万石の旅 二日目 その5

posted at 23:17



日本海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
記憶が曖昧なのですが、おそらく人生初の日本海です。
もう夢中。

加賀百万石の旅 二日目 その4

posted at 23:12



そしてお昼は海の幸再び。
金箔も乗ってる海鮮丼2500円也。ウマス!

加賀百万石の旅 二日目 その3

posted at 23:08



毎度お世話になっております、べかん先生の愛車、おしゃれアテンザです。
おしゃれUターンやおしゃれ縦列駐車、おしゃれごぼう抜きなどが得意でいらっしゃいます。
おっしゃれー!

べかん先生、いつも運転お疲れ様です。

加賀百万石の旅 二日目 その2

posted at 23:05
兼六園のお隣、金沢城です。



ここは広かった。加賀百万石の栄華が偲ばれるってもんですよ。


加賀百万石の旅 二日目 その1

posted at 23:01
日本三大庭園のひとつ、兼六園にやってまいりました。



男は黙って背中で語る。

とかそんな感じ?


2007-04-29-Sun

加賀百万石の旅 一日目 その4

posted at 23:35



今日の締めは海の幸。シャレにならない美味しさですた!

加賀百万石の旅 一日目 その3

posted at 23:30



早速温泉に。いいお湯ですた!

加賀百万石の旅 一日目 その2

posted at 23:27



おしゃれ号から望む、北陸のサァァンセット!
2007-04-26-Thu

買っちゃった

posted at 23:58



モジャ毛の人が、だけど。

iPodを購入してかれこれ2年くらいになりますが、やっぱり便利なものですね。
80GBのモデルが欲しい今日この頃。

ふーん

posted at 22:09
これはなかなか便利なものですね。
モブログが楽チンだわあ。

ちょっとテストしますよ

posted at 21:12



だってさ。どうなのよ、"や"の字の人。
2007-04-18-Wed

プロジェクトC ~挑戦者たち~

posted at 02:36
無駄にあふるるフロンティア精神!
とどまるところを知らないチャレンジング・スピリット!
プロジェクトCのCはCurryのC!

立て続けにカレー屋さんの話で恐縮ですが、上記のような心持ちで、今日も今日とて開拓してきました。
今日行ったのは、以前滝野川食堂があり、そしてその昔には、今となっては懐かしいときわ食堂があった地。
そこに最近オープンしたインド料理店、「ラニー」です。

いやはや、ここもおいしかったです。
野菜入りのマトンカレーであるところのミクスマトンとやらを頼んでみたのですが、日本人向けのマイルドなお味で、とても美味しゅうございました。
あと、インド人(おそらく)の女性店員さんが美人さんです。

サラサにラニー、どちらもオススメ!

ていうか漏れ、最近カレーばっか食ってる!
そのうちキレンジャーになるんじゃなかろうか。

2007-04-12-Thu

Mohe Mohe Just Do It

posted at 03:25
皆さんは、滝野川の商店街からちょろっと横道に入ったところにある、インド料理店「サラサ」をご存知ですか?
お店が開店したのは一、二年くらい前でしょうか。
開店後、一部の部員の間では、あの店は果たしてどうなんだ、うまいのかまずいのか、でも全然お客入ってないし…等々、しばらく物議を醸していたようですね。

そんな噂のお店に、僕もついこの間、初めて足を踏み入れる機会を得ました。

あのね、ここおいしいですよ普通に。
夜の時間帯は、カレー+ナンorライス+スープのセットが800円~1000円。
さらに昼の11時半~15時は、ランチセットのカレー+ナンorライス+スープ650円。
授業の合間や学校帰りに気軽に来られる位置にあって、このお値段でおいしいカレーが食べられるのですから、なかなかに満足度の高いお店だと思います。

お店の人たちもいい人ですし。
気さくなインド人(おそらく)のコックさんと、かわいらしい中国人もしくは韓国人(おそらく)のウエイトレスさん。
他にもスタッフいるのかな?
知らないけど、きっといい人に違いない。

ぜひ一度行ってみて下さい。おすすめです。

2007-04-11-Wed

ハルのヒの憂鬱

posted at 02:46


僕らの合宿。



気が付けばまた随分と放置してしまいました。

性懲りもなく12回目の合宿に行って、そして帰ってきて、せっかくだから卒業生および卒業ということについて書いてみようかと思って書き出したものの、何だかえらく長い文章になりそうだということに気が付いて、書いているうちに疲れてしまい、そのまま放り出してしまったのでした。


春は別れと出会いの季節です。

それまでの日々が終わる季節です。
新しい日々が始まる季節です。

それは卒業生や新入生と呼ばれる人たちに限った話ではなく、皆にとって等しく何かが変わる季節です。

やがて新しい日々が日常へと変わり、それまでの日々は懐かしい思い出に変わっていきます。

そんな移ろう時を思うことは、往々にして憂鬱だったり。

HOME
ADMIN >> LOGIN
