Heavenly Blue

"Feel so good too good to be true."


posted at --:--

2006-12-31-Sun

本年最後の大仕事

posted at 20:08

3個目ゲトズザ。

これが今年を締めくくる大仕事になります。
全然大仕事じゃないけどさ。つか、こんなんで締めくくっていいのかな(´・ω・`)

まあいいや。
このシリーズのライターは全部で4種類あるみたい。
なぜかファミレスでこれを見かける機会が多く、ついなんとなく買ってしまうのですが、あとひとつか…

2006-12-30-Sat

萌える権利

posted at 15:38
ブログの引っ越しをしてから、
「トップ画像のメイドさんがわらにゃんに見える」
というご意見をわりといただきます。
言われてみれば確かにそう見えなくもない…
ですが当然ですけど別人です。
この画像はフリーの素材サイトから拝借してきて使わせてもらってるだけですので。


2006-12-29-Fri

移転完了

posted at 09:55
落ち着かなくてすみません。
しばらくはこちらにお世話になる所存ですので、
今後ともご贔屓の程、よろしくお願いいたします。
2006-12-21-Thu

漏れ様 生誕祭の〆

posted at 01:32

ドゥー様とチャーからいただきました。
ありがとうございます。

チャーが「箱から出さずに飾るのもいいもんですよね」とか言いやがったために、
現在ちょっと苦悩中。

さて箱から出すか出さぬか、それが問題だ。


2006-12-20-Wed

漏れ様 生誕後夜祭

posted at 23:56

今度は少し帰ってきて14日の話。

小豆沢さんがご馳走して下さるというついでに鎌倉散策。

こんなの見つけた

posted at 02:57
エキサイトブログからFC2ブログへの引っ越し(β版)

エキサイトブログは記事のエクスポートができんからね。
試してみたけど、綺麗に移転出来るもんですな。

散歩とは其れ即ち歩き散らかすこと也

posted at 01:24
「散文」という言葉があります。
意味するところは、韻律・字数・句法などのルールにとらわれない文章ということです。
これに対し、漢詩や和歌・俳句のように、一定のルールに則って書かれる文章は「韻文」といいます。
これを見ると、「散」の字はルールにとらわれないことを、逆に「韻」の字はルールに則ることを表しているように思えます。

僕はここから連想して、「散歩」の「散」の字もルールにとらわれないことを表し、つまり何も決めずに、風の吹くまま気の向くままに歩くことを称して「散歩」というようになったのだろう、と思ってました。

が、実際はちょっと違いました。

2006-12-19-Tue

Autumn Leaves

posted at 20:01

さらにさらに時間を遡り、えーとこれは部室ひとりをしたのと同じ日だから…3日か。

ふと思い立って、水道橋~神保町~お茶の水界隈を散歩してみたのですた。

これは中央・総武線沿い、水道橋-お茶の水間の丘の上の道から、後楽園方面を臨む写真。
紅葉がなかなか綺麗に撮れていると自画自賛したいのだが、どうか。
ちなみに写真左手の四角い建物が都立工芸高校、その奥に一際高くそびえてるのが東京ドームホテル、んでそれらの右、にょきっと見えているのが文京シビックセンターですね。

まったくゴキゲンなヤツだったぜ

posted at 02:09

さらに戻って6日。胃腸炎にやられる直前の話。

ゴキゲンなヤツというのはJamie Cullumさん(27)。
この日渋谷のAXでライブがありまして、なるしと一緒に見に行ってきた。バンド練を休んで。
バンドの皆さん、その節はすみませんでした。

2006-12-17-Sun

梅酒がうめえっす

posted at 03:25

まあダジャレなわけですけども。


話が前後しまくって10日の話。

なるし、ASOさんと梅酒を堪能する会を開催。池袋の三年ぶた蔵という店に行ってみた。
ここは豚料理と梅酒がウリで、梅酒はその数なんと70種類。
メニューを見るだけでも楽しかったですよほほい。お料理もおいしゅうございました。

この三人の取り合わせというのはわりと珍しい感じなのですが、話も弾んでかなり盛り上がれたので良し良し。
梅酒だけでなく、料理もトークも堪能しちゃいますたというお話ですた!


二次元になりたくて

posted at 02:07
現実は良いこともあるけれど、やっぱりダルい。
それに比べて、僕たちが常日頃親しんでいる二次元の世界。
とても華やかでみんな毎日が楽しそうだ。
もういっそのこと、彼らの世界に飛び込んでしまいたい。
僕たちは、一体どうしたら二次元世界の住人になれるんだろう。

そんなトロけたことを、酔った頭で話し合ってみた。

2006-12-16-Sat

漏れ様 生誕祭

posted at 03:28
13日の話。
バイトとバンド練に明け暮れるというなかなかに素敵な一日。
でもバンドの皆さんにすんっっげーモノをいただきました。これは嬉しすぎた。

まさに
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ていう感じでしたが、そういえば
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
って叫ぶの忘れたなあ。


お金で買えない価値がある。買えるものはMasterCardで。

そーゆーことですね。


2006-12-13-Wed

漏れ様 生誕前夜祭

posted at 03:22

これを書いてる今は、すでに生誕祭当日なわけですけども。

歳を食うのは少しばかり鬱ですが、誰かに祝ってもらえるというのは素直にギザウレシス

2006-12-09-Sat

風邪っていうか

posted at 13:02
「感染性胃腸炎」なのね、これ。このへん参照

“食中毒みたいな風邪”ではなくて、むしろまんま食中毒みたいなものじゃないか。
強いて言えば“お腹の風邪”ってことか。

主にノロウィルスが原因とのことで、僕は検査もしてないし医者にはそう言われなかったけど、まあ間違いなくノロにやられたんだろうなあ。

おかげさまで症状はだいぶ落ち着いてきました。
しかし連続ボルケーノはツラいよまじで…地味に体力が奪われる。



2006-12-08-Fri

やられた

posted at 13:17
風邪にやられてるんですよ。
この食中毒みたいな風邪が、いま流行の最先端みたいだからなあ。
見事に流行に乗ってやったぜえ、ていうね。

2006-12-06-Wed

position

posted at 01:04
今日も今日とてさくら水産。ちゃんこ鍋。今日は画像なし。

これで通算7回目。確か去年はほとんど水産鍋を食わなかったから、それと比べると今年は恐ろしいほどのハイペースです。

2006-12-05-Tue

本日の結論

posted at 03:03
酒とは、総じてクサいものだ!万歳!


飲む前に出た結論。

もじゃもじゃもんじゃ

posted at 01:45


もんじゃ食った。食べ終わった後の画像ですんまそん。
でももんじゃって写真栄えしないしね。むしろ不快でしょ。


一年生とまた少しだけ仲良くなれた気がした。
ホントに気のせいだったらテラカナシス(´・ω・`)

2006-12-03-Sun

部室ひとり

posted at 15:20

日曜だというのに午前中から部室に行ってみた。
ちょいと個人練でもしようかと思いましてね。

自分で部室の鍵を借りるのも久々なら、一人きりで部室にいるのも久々かもしれない。

部室に住んでるんじゃまいかと言われた時期もあったんですがね。
部室のヌシの座をそーみゃと争っていたあの頃――

2006-12-02-Sat

ブログが生まれた日

posted at 21:02

もっさん邸キタ━━(゜∀゜)━━ヨ
PCのディスプレイが非常にアーティスティック。
とても居心地のよい素敵空間との噂は本当でした。


HOME
ADMIN >> LOGIN
